04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
15才バースデー♪
今日は 彼の15才の誕生日でして

プレゼントに スマホを買ってあげたら
待ち受け画像 何にしようかなと
楽しそうに迷っていたので これなんかどう^^?♪♪と
大野さんの画像を 見せてすすめたら
沈黙したあと「参考までに理由を聞かせて・・」と
冷ややかに却下されました(←彼はアンチ大野 笑)

いやいや とにかく 
私の子どもに生まれてくれてありがとう


昨年は あまりブログを更新できなかったので
覚え書きに 14才の嬉しかったことを
書かせていただきますね(だたの親バカ記録ですので念のタメ)

カニをね。。カニの身をむくのが 私より早くなりまして(^^笑)
今まで 食べ放題などにいくと 私が彼の分も むいてあげて
ドサっとあげると 喜んでいたけど

去年 はじめて
「はいあげる(カニの身)」
「ママにむいてくれたの?^^」
「ん」 的な。。(きゃは^^)← バカです・・

カニを食べるって <握力>が大切なんですね
はじめて 気がつきました
器用さもあるけど 握力なんですね。。

私よりずっと早く カニを食べられるようになっていた(笑)
私に むいてくれる側になっていた 14才に
ちょっと感動しました(^^ふふ)


  
それから。。星をね。。
昨年の12月に 14才と 彗星を見まして(東京)
夜中の2時ごろ なんの前ぶれもなく
14才にぬるっと起こされ「星いっしょに見にいく?」と。。

なんだそれ・・(←心の声)

とにかく 寒い中 屋上についていき
10分ほど 空を見上げる中
本当に すごい数の流れ星が 見えました

す・・すごい・・

なぜ流れ星が見えるのか ということを
14才に教えてもらい

流れ星って 宇宙を流れているものが見えると思っていたけど 
地球にぶつかってきた分(大気圏で燃える分)だけ
肉眼で 見えるらしい・・

まま「すごいね 地球にぶつかってきた分なんだ~」
14「ぶつかってきたんじゃなくて 地球の方からぶつかっていくんだよ。」
まま「・・そうなの?・・」

地球が 自転公転していることを 実感することなんて
日常生活にない 私にとって(笑)流れ星のはなし楽しかったです

ちなみに そのときあまりの寒さに 私は10分で
家に入りましたけど 14才は1時間くらい見てました(寒っ)




14才の1年間は 楽しいことのほかにも
けっこう考えさせられる 子育ての難しさに 直面しましたね

すごい剣幕で怒ったら 家出されたこともありました^^(爆)
でもよく考えると 14才の言っていることのほうが 
正しいのかなって 思うことも。。 

子育ても 子どもというよりは 自分とのたたかいでしょうか^^?
大野さんが 「日記を書く」。。と。
「日記はサラッと書けるものじゃない」
って言っていた意味を ときどき想像します

前に ブログにも 書きましましたけれど
いろいろあって やっと生まれた15才といことで。。
これからも日々15才との時間を 大切にすごせたら幸せデス


友だちとのカラオケで ヒットザフロアを歌うらしい
”アンチ大野”の 15才
今年の目標は いっしょにカラオケに 行くことです(笑)


下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます
テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
冬のカフェ♪
このブログ ひさびさに 書きます
またちょこちょこ書きたいです
よかったらぜひコメントください(^^)



今日 ひとりでカフェでお茶してたら 目の前の席に
かっこよくて 静かでスマートな感じの 
大学生みたいな 男の人が 座りまして

しばらくしたら そのたぶん彼女がきて
この人も かわいい人で。。
ナイスカップルだわ~ と思ってたら

その彼女が 誕生日だったのかなにか??
いきなり男の人が 小さくて綺麗なアクセサリーショップの
紙袋を 彼女に渡したのね^^

うわ プレゼントだ~♪
って ナニげに思ったら その男の子が
私の存在に気づいて さりげなく 
プレゼントと私の視線の間に 紙袋を置いてブロックした?というか。。

そんな ジロジロ見てたわけじゃないけど^^
でも 恥ずかしいんだろうなって。。

ホントは 君に似合うよ とか
ネックレス 僕がつけてあげる とか
やりたかったのかな って思って
ワタシそっちを見ないように お店を出ましたヨ
その男の人が 思わずうちの14才に重なり(^^)


先月のクリスマスに 彼女から マフラーをプレゼントされ
毎日使っている うちの14才・・(爆)

このブログをはじめたころは 
まだ小ちゃくまるく 私の肩にもたれかかって
ソファーで眠ねむったりしていたのに (遠いムカシ)
今では 背も腕力も学力も ママおよばず・・

クリスマスにマフラー 

いいな~。。。。。(ナニガ)


若いころ 恋愛に悩んでいたら
年上の人が 恋愛はできるうちに楽しんだほうがイイ
って言ってました(今ならわかります 笑)
テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初ケーキ♪
きのうは ワタクシ 誕生日でした。。
メールを 返信したり バタバタ 浮かれていた ワタシですけれど。。

ワタシ 家族のバースデーケーキは
手作りしているのですが

自分のケーキは 夫が買ってきてくれたり
夫と息子が ケーキキットみないな?組み立ててくれたり 

それで ことし初めて 14才が
学校の帰りに 選んで買ってくるというパターンを。。。

単に ケーキを買ってくれるということだけでなく
なんだか 大きくなったなって 想ったら 嬉しくて
朝から 泣きそうになってました(←バカです)

もちろん そのケーキには 
「ママ おたんじょう日おめでとう♪」とか 
入っているのかな^^。。と。。たのしみに。。

で 

買ってくれたケーキを持って 帰宅した14才ですけど。。
持っているときひっくり返したのかな?
お祝いメッセージのプレートが 前にたおれていて(爆)

「おかあさん おたんじょうびおめでとう」って
書いてあったらしいのですが
みごとに 生クリームで 見えなくなっていました(マジで・・)
プレートを記念に写メしたかったのに。。(笑)

でも。。ワタシにとって これまでいただいたケーキの中で
一番 嬉しかった。。ということは 
書くまでもゴザイマセン。。(ソーナノ?・・^^)


そして夜は なぜか焼肉を食べにいきましたね。
お祝いといえば 最近 焼肉を食べに行くのですが
ワタシそこまで焼肉好きじゃないんですよね。。笑
もっとおしゃれなレストランに行きたかった。。

でも14才が喜ぶ焼肉。。
ケッキョク14才の嬉しそうな顔が
ワタシのココロの一番のごちそうなのでしょうか。。
(来年はレストランに行きます☆・・・たぶん)

きのう メール等をくださった みなさま
ありがとうございました☆ 本当に嬉しかったです。。
今日中にお返事させていただきますね(^^)

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです
テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
14才誕生♪
3月17日は 13才のたんじょうびで
おかげさまで ムスコも14才になりました

大野智ファンのみなさんに お祝いの声をかけていただき
プレゼントまで もらったりして。。

ありがとうございます。。
ホントに温かい方とのご縁に恵まれています

17日当日は 家族や親戚と おたんじょう会を
焼肉屋さんでしました
今14才が 寝てもさめても食べたいものは・・「肉」

待ち合わせた私の母が 14才を見つけるなり
いきなり彼の腕に抱きつき
「おめでとぉ^^~ いくつになったんだっけぇ^^~」と
ヒいてるムスコの 腕をふりまわしながら・・いや・・
腕組みしながら歩いてました。。(爆)さすがに私の母親・・




今日は3月20(春分の日)で 
「大野智な風」でやっています 最初のさとし会をした日です。。
おめでたい日デス*^^*


そして。。想えば14年前の 同じく3月20日って
私が 「母親」に 目覚めた日なような。。

妊娠中毒症だったのと お腹をきったあとが あまりに痛くて
ろくに歩けなかった。。歩くと貧血でたおれそう。。
息子を抱き上げたことも そのときまでなかった私で。。

で そのときも 自分のことで手いっぱいだったのですが
ちょっと 動いてみてくださいと言われ
おむつ交換をした そのとき。。息子のおしりが傷ついている・・・
えぐれているような感じで すごく痛がっていて。。
原因を聞いてみたけど おむつかぶれって言われ

でもあとから考えたらあれは 看護士さんが
息子のおむつ交換のとき 皮膚をえぐってしまったのだと思いました。
それほど 息子の皮膚は薄くて・・
のちにアレルギーのデパートのような体質とわかり
物理的に育てにくいとわかるワケですが。。 

ちなみ精神面に至っては さらに。。。 
私のいうことを まったくきかない果てしなく育てにくい子でしたね(爆)


話しが飛びましたけど
で。。そのおしりの傷をみたとき
私・・寝てる場合じゃない・・と思い。。
そこからそれまで感じたことのない力が出てきて。。
あれって母性っていうのでしょうか。。

その日以来。。息子の世話が大好きになったワケです

なので 今日は 私の中の「母親」誕生の日でしょうか

といっても 私が息子の世話を好きでいられたのは
オットが果てしなく子育てをする人なのと
まわりの人からの手助けのおかげも深く。。
ありがたいことです。。



あれから 息子とのじかんを 楽しく送っていますが
最近では 私のしてあげられることは もうほとんど何もなく。。

まーこれからは いっしょにいるだけでも いいのかなって
それが彼のなにかの息抜き?になったらいいのかなって想ってます。。
ママといると ぽわんとする と・・

14:ママといると おもしろい
まま:どんなとき(^^)?
14:腹筋してるのみてるときとか
まま:・・・

腹筋1回も起き上がれないときがアリマス

「温かく見守ってる」・・いやカタホホでみてる
14才のドSなほほえみは まさに
ヘタな絵を描いてしまう 翔くんを温かく見守る
激烈ドSな智に 激しく似てるいるような・・・


今日14才は お友だちと映画にいくとのことで。。
14年前は生まれたばかりだったのに
映画に行くくらい 大きくなったかと思うと 
かなり笑える。。(なぜワラエル・・・)

彼が小さいころ。。というか
私の近くにいたころは 泣いてても笑っていても
考え中でも もぐもぐ食べていても なんでもかわいかったけど

最近はもういっしょにいられないので。。
14才が楽しそうにしていたり 
嬉しそう。。おいしそう。。な顔をしていると ほっとします。。


これからますます 見たり感じたり することしか 
できることも なくなるのでしょうけれど

このブログで彼が10才になったときに書きましたように
これからも毎日。。「私のところに生まれてくれて ありがとう」
ということでしょうか。。


このブログも クローズなので
14才のお誕生日が ”ムスコ誕生日”さいごの記事になりますけれど。。
育児日記は 非公開でも ぼちぼち書くつもりなので(笑)
いつか 公開する日がある。。かも^^?。。

いつも 息子に
温かいコメントをいただき ありがとうございました^^

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます
テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
鼻ウタ
<↓注:育児日記です^^>


きょう13才が おふろで 鼻歌を 歌ってタ
はじめて 聞きました 13才の「お風呂ではなうた」
思わず 聞き耳立てちゃいました

か・・かわいい・・(←バカです)
変声期は すっかり おわってますけどね



矢野顕子が 好きな ワタクシ。
「ひとつだけ」って 曲が ありまして
その歌詞 同様 私も 13才の 楽しそうな顔をみたり
楽しそうに 話している声を 聞いたりすることが
いちばん 幸せかもデス

歌詞の中で ♪はなれているときも かなしいときも
わたのことを忘れないでね いつでも呼び出してね
って 言ってまして 

あの曲は 恋人に歌った歌と いわれていたり
息子に 作った曲と 言われてたり
人類愛的な コンセプトも 強い 矢野さんですが

シカシ 矢野顕子がボーカルの ”原曲”は
坂本龍一の鍵盤のアレンジが ふたりのデュエットな
ラブソングに 聞こえるのって 私だけではありませんよね



はなれているときでも いつも 気もちは そばにいるよ 的なことを
言ってる 歌詞なのでしょうけれど

実際には^^ 息子が はなれているときに
私を 思い出してほしいとは 思わないですが。。
私のことを 思い出さないくらい 楽しい時間が 彼にあれば 
それがイイですけど。。

機会があったら 「ひとつだけ」ぜひぜひデス(ふふ^^)


そんなことを あれこれ 想ってしまった
13才の ハナうた。。
音程は ともかく(笑) 13才は お気楽な 鼻歌を
歌っちゃうくらい この一瞬 平和なのかなって。。
それを 守ってくれてる 神さまみたいなものに 
感謝した ひとときデした。。


「ひととき」って言えば。。
『一瞬』のことを 「ひととき」。。と書いた
おーのさんのことが 私はやっぱり大好きです
(ナンノ話・・)笑

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます
テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モくひょう♪
あっという間に 1月も 9日になりましたね
今年も こちらのブログでも 仲良くしてくださいね^^

2013年が みなさんにとって 素敵な1年に なりますように


大人になってから あまり 年始の目標とか
立てなく なりましたけど。。

あえていえば^^ 私の ことしの 目標は。。
(もくひょうってコトもないけど^^)
日記を つけることデスね

大野さんは なんで毎日 日記をつけているのかな。。
想像するけど よくわからない ですけど(・・当たり前デス)

智くんは 前に 日記は 「宝物」って 言っていて。。
でも 日記が ぜんぶの人にとって 宝物ってわけでは
ないワケで。。

過去の ジカンを 宝物にする
回路というか 柔らかさとか 大きさとか 習慣? 
智くんって ココロの底が 強い。。的な。。


って 私の目標は そんな 大げさなものでは
ないけど(笑) 楽しんで続けられたら ちょっと面白いカナと。。

みなさんの 夢や 目標や 予定は 何でしょうか^^
よかったら コメントでも メールフォームからでも
お話 お待ちしていますね♪


今年も 「さとし会カフェ」を どうそ よろしくデス

はるひ(^^)

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます
テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
ジブンのじかんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
熱☆
小さいコロは よく 熱出していたけど
最近 出さないな~ と 数日前に思ってしまったのが 
いけなかったのでしょうか(笑)

見事に 高熱を出した 13才(爆)
ハハオヤが 最近 ブログのオフ会が おわったとたん 寝込みマシタ。。


ママ:最近ママが足りなかったんじゃない^^?今日は 優しくするよ~♪
13:いいから一人で寝かせて //あいかわらず つれない

まーたしかにね・・・(←バカです)^^


とりあえず 水分を持って部屋に行ったら
すでに 爆睡してました。。

明日の朝までに 治るのか? 治らないのか??
最近の 医学では、寝込んだりするのは かえって 治りを遅くするとか。。
お風呂や 生活も ことさら変化させない方が 疲れが取れるらしいトカ。。

ん~。。いかなる 看病が 端的なのか・・


ところで 小さい(幼児期) わが子の熱って 
うつらないような気が しませんでしたか?(^^)
顔をくっつけても 同じコップで 何かを飲んでも
風邪とか うつらない気がして近づいてました。。
そしてこれまで 子供の熱がうつったことはなく・・

しかし 今日ワタクシ。。この子の風邪が うつる気がする。。と。。
ちょっと いろいろ 敬遠したりして(爆)

ムカシ 私のハハオヤに インフルエンザになったから
看病に来てって 頼んだら うつるからヤダって言われて
なんて親だって思ったけど(笑)
ちょっと 親のコト言えなくなってきたかも・・(^^あは)

13才の顔に 顔をくっつけて
「熱下がったかな」と言えるのか・・踏絵か?。。
子育てって いつも 自分との勝負ですね・・・(笑笑)

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます
テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋の文化祭
さとし会への コメントのために 作った このブログで。。 
最近 さとし会は このブログを 経由しないように なっているので
更新されない 期間が 長くなってますけど^^・・

こちらの ブログも すこし 更新させていただきたいかな~と。。
さとしゴトでは ありませんけど^^
読んでいただけたら 嬉しいです


********



今日は 13才の学校の 文化祭があって。。
合唱で 歌っている 13才をみて。。涙ぐんでしまいました(爆)
泣いてる人(保護者) まわりに いなかった ですけどね(笑)
なんで 子供の 発表会って 泣けるのでしょうか(あは)

前に このブログにも 書きましたけれど
子供を おなかに授かって 早 15年目ですが 
やっぱり 私にとって 子供との時間は 「非日常」デ

慣れないというか?。。新鮮というか?。。楽しいというか。。
おとずれるハズ なかったけど 訪れた 時間?
ありがたいコトだと 想ってイマス。。


今日は 運動会や 学芸会の 学校も 多いとのことで。。
晴れて よかったですね (東京?)


13才に 文化祭の 振替休日に ディズニーランドに 行こうって
誘ったら 友だちと 遊びたいって ことわられましたけど笑
ムスコが 元気で いてくれたら それで しあわせかな と 
ちょっと しみじみ 感謝な 秋の行事デシタ
テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2012大野智くん32才おたんじょう会
しばらく この記事を 一番上にします。
新しい記事は この下に アップしますね♪
・・・・・・・・


このブログって そういえば 智くんのおたんじょう会のために?
作りまして。。最近は すっかり 13才の話題ばかりですが(笑)

こちらにも 今年(2012年)の 智くんのおたんじょう会の記事を
アップさせて いただきますね(^^)

:::::::::::::


今年も 智くんの おたんじょう会(さとし会)の開催を予定しています☆ 
みなさんと ご一緒できたら 嬉しいです^^

20才以上、女性、大野智ファンの方で
ブログを 読んでくださっている方でしたら どなたでも。。
智くんの おたんじょう日(会)を ご一緒に カンパイしませんか(^^)

※年齢の上限、ファン歴はまったく問われませんノデ 念のため(^^)
 (70代の方も参加されてます♪)
※初めて参加される方も みなさんお一人での参加です☆
※全国?(海外)から 参加の方もいらっしゃいますが
 会場で朝まで盛り上がっていますので泊まる所はなくても大丈夫です(笑)


それと・・
毎年、「去年も参加したかったけど、申し込む勇気がなかった^^」
とおっしゃる方が 多々いらっしゃいます(^^)

まだ 未定ですけれど、来年の おたんじょう会は 
ブログで 告知しないかも しれませんので
よろしければ、今年 参加してみてくださいね♪(笑)



<おたんじょう会・日程(詳細未定)>

日時:2012年11月24日(土) PM1:00~5:00(詳細未定)
場所:渋谷、新宿近辺(東京) / 会費:7000~8000円代

・詳細は → こちら

・・・・・・・・・

おたんじょう会:参加を ご希望される方は
こちらから ご連絡くださいね^^ → 「大野智な風」 


<締め切り: 夏ごろ?>(後日あらためて 書き加えます♪) 



智くんの お祝いの ケーキを 
みなさんと 一緒に 食べられたら うれしいです
ご連絡 お待ちしていますね

はるひ(^^)



いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)
テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
2012おたんじょう会トラックバック(0) | top↑
あと10日
先日。。今 東京に 来ている
ツタンカーメンの エジプト展に 行ってきまして。。


3000年まえ。。
日本が まだ 縄文時代で 土器を 作っていたころ
エジプトでは ピラミッドを 作っていたなんて。。

ちがいが あまりに スゴすきる。。

そして そんなに 栄えた 文化も
今は 知ることの できないことが 多々。。。 

あと 3000年したら 
どんな国が 世界の 中心的な 文明を 築いているのでしょうか
日本や アメリカや 中国や ロシアや インドや。。
そういう 名前って まだ あるのかな・・・

今より 平和が 進化していたら いいよね~と 思ったり
3000年まえの 展示物を みながら
なぜか やたらと 3000年さきのことを 想像しました(^^)



13才は さいきん 夏休みの 宿題に おわれてオリマス

背も ますます伸びて 
まさに今 智くんくらいな 感じ? (ふふ^^)←ナニ・・

ディズニーランドに 行きたい ワタシと
星を 見に行きたいらしい 13才

宿題は いつ おわるのか。。
月末に おでかけは できるのか。。

8月も あと10日ですね^^~(サミシイ)←笑笑

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます
テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
