09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
お正月のひととき
明けまして おめでとうございます

東京は 今年の お正月 おだやかな 快晴デス。。
きょうは 1月2日ということで。。
「事始めコトハジメ」の 日ですね。。
たしか このブログも コトハジメの 勢いで
1月2日に 作ったような。。。

ことしは デスね。。
毎日の 料理とか。。インテリアとか。。家カフェとか。。
ちょこっとだけ 載せてもいいですか。。(照)
私 けっこう そういうの 好きなんです^^。。

いつか。。ずっと 先に。。
智くんの おたんじょう会の 大~きなケーキを
みんなで 作ったり。。したいですね。。(夢デス^^)

・・・・・・

お正月の おせち料理 ですけど。。
 
私も 毎年 ちっちゃく 作ってマス。。
ことしは 伊達巻きと 昆布巻き(中身:サーモン)が 
好評でした(← ジブンで言う??)あは^^

うちの お2人が 好きなのは 「なます」で・・・
私の実家の 習慣で 赤い 酢だこを 入れ 
夫の実家の 習慣で ゆず(皮もすこし)が 大量に入っています。。

三浦大根 4本 京にんじん 2本を
”ふたり”で 食べ尽くします。。(爆・・)笑
私は 煮ものの ハスが 好きです(ふふ^^)

ウチのおせち(2011)
おせち

2011年も みなさんにとって 
ステキな 1年で ありますように。。

今年も 「嵐会カフェ」を どうぞよろしくデス(^^)
。。はるひ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お花
注:家族への 個人的な伝言ですので ご了承ください☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お花をね いただいたんですよね 夫に。。

ブログに 夫のコトは 書かないことにしていますが
(恥ずかしいので 笑)今日は 嬉しかったので。。 


このお花。。真ん中の 数本が 本物の花で
水をあげなくても ずっとこのままを キープできるそうです
私は 花が大好きで いつも飾っているのですが
本物の花なのに かれないって びっくり。。素敵ですよね


おはな


夫と私のつき合いは すでに 数十年になり・・
(って それは 理由にならないけど)
日ごろの感謝を 口にすることも あまりなく・・
お礼を言いたいな~って 思っても ほかに話す”用件”を
優先してしまう 日ごろです^^

ブログを 書いていることを 話したことは ないけど
夫は 読んでるかも・・笑
なので この場を かりまして・・

いつも ありがとうございます
働いてくれて 子育てもしてくれて。。
私の何倍も 会話の弾む パパ大好きな 息子を見るたびに
日々 感謝しています
いつまでも 元気で いてください
これからも よろしくね



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
幸せの1日・・
怪物くんを 見ていた 関係で
つい 見てしまった ドラマ「Mother」 泣けます。。

おとといの 放送で 
「人生には 1日 あればいい」って セリフがあって。。

1日 幸せな 思い出が あれば 他には 何もいらないほど
生きていける、、満足できる、、的な ニュアンスなのですが。。



私の 今までの 人生で その「1日」っていうのは
どのシーンの ことなのかな~と 思ってみました
そもそも たった「1日」で 人は ホントに 幸せなのか?

こういうことは 智くんに 相談してみたい(え・・?!笑)

哲学的な 思考を キセキの 色気で おおい隠している
嵐の リーダー。。かっこいい人です 智くん。。



私は 幸せか? と聞かれれば 
よくわかりません が・・・

でも 幸せだった 一瞬を 思い出して。。と言われたら
結構 ありますよね。。



毎朝 起こす前に 子供の 寝顔を ニマニマ 見られるし・・ 
さとし会で 素敵な お友だちと おしゃべりしたり・・
 

みなさんは どんな 「幸せな1日」を お持ちでしょうか*^^*

幸せって ココロしだい ということでしょうか。。



神がかった あたたかさで 本質を つぶやく
智くんは やっぱり きっと 本当に 
心が 強くて 柔らかくて キラキラなんでしょうね

って 結局 智くんの話に。。笑笑

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2010年あけましておめでとうございます*^^*
2010年 明けまして おめでとうございます*^^*

今年も みなさまにとって 素敵な 1年でありますよう
 お祈り申し上げます。。





昨年は 智くんのおたんじょう会を このブログを 通して
楽しく 体験することができて 本当に感謝デス

今年は お料理とか インテリアとか
こちらの ブログには ”生活”的なことを
多々 書かせていただいても よろしいでしょうか
(・・って 誰に 言ってる??^^笑)
(ほとんど 息子のノロケに なるカモですが
。。スミマセン笑笑)



ゆうべは 紅白 カウコンと 
智くん カッコよかったですね~♪
テレビの 感想は また「大野智な風」に 書かせてください^^♪
たくさんの メールを ありがとうございました


2010年も 『嵐会カフェ』を どうぞ よろしくデス*^^*
はるひ^^


 (↓家からの”初日の出”。。
  朝日の下に少し(智くんの)海が見えて(笑)キレイでした
2010年初日の出

こちらの 画像(ランキング)を クリックしていただけたら 嬉しいデス(^^)


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月25日♪
メリークリスマスです*^^*

2009ツリー②

今年の クリスマス。。
みなさま いかがお過ごしでしょうか♪


ワタクシ 独身の時は イロイロな
クリスマスが ありました。。

満足に ラブラブな クリスマスも ありましたけど(笑)
クリスマスに 失恋したり(爆)
仕事が 朝まであって クリスマスどころでは ない年も(^^)

ひとりでいても
二人でいても
家族や 友人や 仕事仲間と 一緒でも

”楽しい時間”だったら 
それって 最高に 素敵なプレゼントですよね。。。



今年の 私のクリスマスですが。。。 

ブログで 知り合った お友だちから
メールを たくさん いただきマシテ
ワタクシ 嬉しくて ちょっと 泣いてしまいました(笑笑)
ありがとうございます・・感謝デス

ツリー


来年も。。楽しい時間を。。
 
ブログや 智会や メールや イロイロ。。
智ファン・嵐ファンのお友だちと
ご一緒できたら 嬉しいです*^^*


ではでは 今日は。。

メリークリスマスです(^^)


↓こちらの 画像(ランキング)を クリックしていただけたら 嬉しいデス(^^)


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
年末のおでかけ
とりとめない コトですが。。。

昨日 生まれて初めて 
「ひとりで お墓参り」というのを してきました
浅草なんですけど・・・
いつもは 誰かと 行くわけですが
昨日は ひとりでお墓に向かって・・
なんだか心が スッキリしました 

で 浅草寺(せんそうじ)にも よって。。。
ぼ~っと してました

虎ノ門


羽子板は ”跳ね上げる”という意味で
縁起が いいそうですね(^^)

天気も 良くて おだやかな お昼でした。。

羽子板




浅草寺の 奥の。。。
左右の 右側の 像が 智くんに 似ています(笑)
不動な感じとか・・指に 美しい動きが あるとところトカ



帰りに 渋谷で 来年のスケジュール帳など 5~6冊 買って。。
私が いつも 使っているのは
時間軸が タテになっている 見開き1週間分の手帳ですが・・
ロフトは 本当に たくさんの 手帳がありますね~♪


私は 書くことが好きなので とにかく ノートを消費します
ノートコーナーも 大好きデ。。
今 好きなノートは フォブ・コープっていう メーカーの 
無地の ノートです
線のない ノートを見るだけで 何書こうかな~って
テンションの 上がる ワタシデス(笑)


年末って なんだか いいデスよね^^。。。



こちらの 画像(ランキング)を クリックしていただけたら 嬉しいデス(^^)


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
