02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
10才誕生♪
先週 大野智くんの 「歌のおにいさん」も 終わり
また こちらでも 書かせていただきます♪
仲良くしていただけたら ウレシイデス*^^*


このブログには 智ゴトでないことも 書くわけですが・・
「智くん大好き~♪」と言っても だれも 驚きませんケド
「息子が 大好き~♪」と言えば 相当 ヒキますよね(笑)


でも ま~ あとで読んで 記念にもなるし(^^) 
ノロケさせて いただきますので
ご注意ください(笑)




今日は。。彼の 10才の 誕生日なんデス
なので これからは「10才」と呼ばせていただきますね♪ 




10年前の 今日は まさに 彼が 肺呼吸を 始めた日ですが^^。。


先週末のパーティーも 今日予定の ディズニーランドも・・
縦断するようかのように インフルエンザに ビンゴの 10才(爆)


今も 寝ている しーんとした 家の中で 
これを 書いてます(・・って カンビョウハ?笑)






いきなりデスケド 私は ぶっちゃけ ”不育症”でして。。。
ま~当時 そういう名前も ほぼ ないころでしたケド。。。


10才を 産んだ 前も 後も 指をくくらないと 思い出せないほどに
ニンシン  ショチと 放心 ショックを くり返し。。。 
何度も宿った 命の中で 生まれてきたのは10才ダケだったんですよね
わりと キセキ的です。。

なので 10年経った 今でも 朝 寝顔を 見ると
「ホントに この人を 育てるなんて 幸せなことして いいのかな~
って 思います(ナンダソレ笑)




私の存在理由を 実感させてくれる 子育て時間は 
いつも 半分きつねに つままれてる様な感じですが(?笑)

だから。。笑ってても おこってても  おどけてても
食べてても ナイてても 嬉しそうでも 考え中も

10才の その 空気にふれる すべての 一瞬が
”非日常”な 幸せに感じます。。。




誕生日と おめでとうは セットで 使われますが
この世に 生を受けたことを たたえる言葉なのでしょうか。

10才の 誕生日に 私に浮かぶ 言葉といえば
「私のトコロに 生まれてくれて ありがとう」 なのかな。。。





あ!そういえば 彼が 生まれたころ 好きだった 絵本が 
あるんですけど。。。

検索したら 今も あるんですね(わりと 人気?)
「ラヴ・ユー・フォーエバー」 子供を 産んだばかりのころ
けっこう 泣けました(笑)→こちら





9才トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
| ホーム |
