09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
初デート
この 3連休 清々しい 秋晴れ でしたけれど。。(東京)
だれに 言うのも 一人で 日記に書くのも カナシク。。

なので ここに 書かせてクダサイ。。。。
12才ゴトなので。。オチはアリマセン(笑笑)





ムカシ(19才のとき?) この季節。。
9月23日に デートを したことがありましたヨ。。私。
そのとき すごく 気に入っていた 
袖そでのない ニットの服を 着ていって。。でも すごい寒さで
ノースリーブは つらかった。。遠い眼。。(ふふ^^)



で。。この連休。。
ムスコがね。。デートに いったんです。。
2カップルデート的な。。

男同士では なくて 男女2:2の ダブルデートだと 
偶然 知ってしまい。。(とほ・・)
すでに 1学期に 告白されていたとか。。(そ・・そうなんだ・・)



「なにそれ。。ショック。。サミシイ・・カナシイ・・
 なんで 出かけるの。。ママ 明日 ひとりなのに・・」

12:だいじょうぶ?・・

ママ:・・・あんたの せいでしょ・・・(← バカです・・笑笑)



デートなんて 中1で 早すぎる!って オットに 聞いたら 
オットは小学生のとき 初デートしていたらしい(そうなんだ・・)


そして。。「その子 どんな子? 優しいの?」
うん 優しいよ さっきも 言わなかったっけ?

どんなとき 優しいの?
いつも 優しいよ (← 筋トレ しながら)

ママと どっちが 優しい?
どっちも 優しいよ。。


・・そうなんだ~。。12才を 産みおとした ママと 同じくらい 
”優しい”って 言っちゃうなんて。。
そう言われて やっと デートの用意を 手伝う気になりました(笑)




そして 当日 ムスコも オットも 出かけ
しばらくして 私も 遊びに出かけ・・♪(遊ぶんだ・・)

そしたら 駅で バッタリ 息子たちを 目撃してしまいました。。
うわ・・っと なんで こっちが かくれるのか
わからないけど(笑) 電車を 1本 遅らせた ワタクシ。。


2~3秒だけど 無防備に 見てしまった その光景に。。
なんだか。。感動しちゃいました。。
4人が。。なんていうか。。ヒクほど 真面目。。。

もっと チャラっと しているのかと 思ったのに
※「」は 中学のとき すでに 胸が ガバっと開いた 服に 
香水を ふりかけて いたんですよね。。さすがに ジャニーズ。。


でも。。その4人は なんだか 塾の講習にでも 出かけるみたいな・・
そして どことなく ”優しい”空気が。。

”優しい”って すごいことだな・・と。。
頼もしい というか。。私なんかより ずっと シッカリシテル・・

これから 恋愛の 1ページ目が 始まるんだな。。と。。
12才の時間に たくさん いい時間が あったら いいな。。と。。 

それで 私 思わず 遊びに行くのを やめて
お彼岸の お墓参りに いきました (重っ・・)
天気もよくて いい1日でした。。


楽しかった♪ って帰ってきた 12才☆
ともだち同士での。。
初ゲームセンター 初カラオケ 初買い物。。などなど。。
デートというより 社会科見学^^?

:カラオケで あなた ナニ歌ったの?
:Still
:マニアだね^^







ところで。。
 
ムスコは 大きくなったら どんなタイプの 
”彼氏”に なるのでしょうか。。。
彼は きっと 「ゆったり している」と オモウ。。

(↓ココから 特に 聞き流して クダサイ^^。。)
前にも ”見据える目”について 大野智な風に 書きましたけれど。。

”彼”は 「」に ちょっとだけ ニテイルような・・
目つき・ものごし・なにげない言葉・・
なにか 空気が・・似ている・・

にらむでも 見つめるでも ない
ぴたっと なにかに 入り込む ”見据える 目つき”

明るくて ”動”な感じの 家族 親戚・・
学生時代の 男友達の どのタイプとも ちがう。。。
奥のほうが ”静”な カンジ?・・・

「黙ってる 時間」を 楽しく すごせるって
生まれたときからの 才能?・・個性?・・なんだな~と 
コドモが できて やっと 気づいた ワタクシ。。

あ~ 「」みたいな人と デートしてみたい・・


って ケッキョク なんの話でしたっけ・・(笑)


↓この画像(ランキング)を クリックしていただけたら 嬉しいです^^
テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<”踊り上手”を認めル | ホーム | 夏の雨>>
一言だけですが…。

ますます確信してしまいました♪
【2011/09/26 12:41】URL | リナナツ #-[ 編集]
こらぁ~~~!
公開で こんなに堂々と

【息子が 好きだぁ~~!!!!】て、、あなた♡



素直な心の叫びを言ってしまうところが、世の息子を持つ母の代弁って感じで。。



そんなことが言えない 母からの一言・・

言ってくれて ありがとぉ♡♡
【2011/09/26 17:19】URL | くまこ #-[ 編集]
ふふふ^^
はるひさん

こんにちは。

告白

したのではなく サレタ のですね、12才くん。

素敵です^^。
【2011/09/27 16:23】URL | アオ #-[ 編集]
コメントのお返事です(はるひ^^)
リナナツさん♪
この記事にコメントいただけて嬉しいです(恐縮デス^^)
かくしんデスか^^??
今度教えてもらえたら嬉しいです^^☆


くまこさん♪
息子が好きだぁ~~。。たしかに(^^)
”母の代弁”のコメント深いですね♪感謝デス☆
くまこさんのお子さん。。かっこいいですね^^


アオちゃん♪
コメントありがとうございます(照^^)
告白。。いわれてみれば。。^^☆
アオちゃんのおこさんトロケルかわいさですよね*^^*
【2011/09/27 19:11】URL | はるひ #aIcUnOeo[ 編集]
寡黙なところ
は~い♪はるひさん
息子さん、ダブルデートなんて青春ですね~~
ちゃんとお母様に報告してくれるところがめちゃ可愛い!

「黙っている時間を楽しく過ごせる」
彼に似てすてきですね~
【2011/09/27 21:06】URL | なみたけ #-[ 編集]
私は、娘しかいませんが、
はるひさんの気持ち
何となくわかる気がします。
子供が大人になっていく過程って
嬉しくもあり寂しくもあり
不安でもあり・・・
我が家では、いつ彼氏の話が
でるのやら~?
【2011/10/03 23:28】URL | てるてる坊主 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://satosii.blog54.fc2.com/tb.php/136-b50b95b7
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。