09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
15才バースデー♪
今日は 彼の15才の誕生日でして

プレゼントに スマホを買ってあげたら
待ち受け画像 何にしようかなと
楽しそうに迷っていたので これなんかどう^^?♪♪と
大野さんの画像を 見せてすすめたら
沈黙したあと「参考までに理由を聞かせて・・」と
冷ややかに却下されました(←彼はアンチ大野 笑)

いやいや とにかく 
私の子どもに生まれてくれてありがとう


昨年は あまりブログを更新できなかったので
覚え書きに 14才の嬉しかったことを
書かせていただきますね(だたの親バカ記録ですので念のタメ)

カニをね。。カニの身をむくのが 私より早くなりまして(^^笑)
今まで 食べ放題などにいくと 私が彼の分も むいてあげて
ドサっとあげると 喜んでいたけど

去年 はじめて
「はいあげる(カニの身)」
「ママにむいてくれたの?^^」
「ん」 的な。。(きゃは^^)← バカです・・

カニを食べるって <握力>が大切なんですね
はじめて 気がつきました
器用さもあるけど 握力なんですね。。

私よりずっと早く カニを食べられるようになっていた(笑)
私に むいてくれる側になっていた 14才に
ちょっと感動しました(^^ふふ)


  
それから。。星をね。。
昨年の12月に 14才と 彗星を見まして(東京)
夜中の2時ごろ なんの前ぶれもなく
14才にぬるっと起こされ「星いっしょに見にいく?」と。。

なんだそれ・・(←心の声)

とにかく 寒い中 屋上についていき
10分ほど 空を見上げる中
本当に すごい数の流れ星が 見えました

す・・すごい・・

なぜ流れ星が見えるのか ということを
14才に教えてもらい

流れ星って 宇宙を流れているものが見えると思っていたけど 
地球にぶつかってきた分(大気圏で燃える分)だけ
肉眼で 見えるらしい・・

まま「すごいね 地球にぶつかってきた分なんだ~」
14「ぶつかってきたんじゃなくて 地球の方からぶつかっていくんだよ。」
まま「・・そうなの?・・」

地球が 自転公転していることを 実感することなんて
日常生活にない 私にとって(笑)流れ星のはなし楽しかったです

ちなみに そのときあまりの寒さに 私は10分で
家に入りましたけど 14才は1時間くらい見てました(寒っ)




14才の1年間は 楽しいことのほかにも
けっこう考えさせられる 子育ての難しさに 直面しましたね

すごい剣幕で怒ったら 家出されたこともありました^^(爆)
でもよく考えると 14才の言っていることのほうが 
正しいのかなって 思うことも。。 

子育ても 子どもというよりは 自分とのたたかいでしょうか^^?
大野さんが 「日記を書く」。。と。
「日記はサラッと書けるものじゃない」
って言っていた意味を ときどき想像します

前に ブログにも 書きましましたけれど
いろいろあって やっと生まれた15才といことで。。
これからも日々15才との時間を 大切にすごせたら幸せデス


友だちとのカラオケで ヒットザフロアを歌うらしい
”アンチ大野”の 15才
今年の目標は いっしょにカラオケに 行くことです(笑)


下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます
テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能
9才トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム | 冬のカフェ♪>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/03/17 18:58】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/03/17 21:29】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/03/21 18:57】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://satosii.blog54.fc2.com/tb.php/181-d3a3381a
| ホーム |
